kogoe

算数・数学専門「こごえ学習教室」個別指導|横浜市青葉区

ハロウィンパーティ

f:id:kogoe:20161101021401j:plain

f:id:kogoe:20161101021323j:plain

こごえ学習教室恒例のハロウィンパーティが今年も大盛況でした!

 

 

数学の個別指導塾なのに、なぜイベントをやるのですか?と、よく聞かれます。

それには、3つ理由があります。

 

1つは、イベントの中で、生徒に、自分の学校以外に仲良しのお友達を作って欲しいからです友人は生涯の財産だと思っています。そして、自分の幅を広げてくれるのも友人です。違う学校の、違う年齢のたくさんの新しい友達との出会いの場所が楽しいパーティだと思っています

 

2つめの理由は、学校と家以外に、生徒の居心地の良い「居場所」を作りたいからです。勉強を教えるだけの無機質な場所ではなく、生徒がありのままの本当の自分でいられる、居心地良い「居場所」を作るのが私の希望です。

 

3つめの理由は、たとえ勉強でつまずいても、自尊感情を子どもたちにつけたいからです。「君は自分で思うほど だめなやつじゃない」で始まるGreat Powerという曲にあるように、子どもたちは勉強のできるできないだけで価値を決めてはいけないと思います。もっと自分を肯定できる、自尊感情を子どもたちに持って欲しいと思っています。

 

お手伝いしていただいたお母さまからのメールです

『先生、準備から後片付けまで、お世話になりっぱなしで本当に大変だったと思います。ありがとうございました。

初めて参加させてもらいましたが、学習塾でハロウィンパーティ…ってどんな感じかしら、と思いながらの参加でしたが、親子ともにとても楽しかったです!

子供も家とは全然違う表情で盛り上がっていて、楽しすぎるのか、イタズラばかりして先生を困らせていてすみませんでした💦

違う学校、違う学年の方と仲良さそうにじゃれ合っていて、いつの間に仲良くなっていたんだろうと、ビックリしましたし、家と学校以外の所にもリラックス(しすぎですが…)出来る場所があるのってありがたい事だな、と思いました。

 ゲームの種類も盛りだくさんで、シールを探すゲームの時は私も本気になってしまいました💦シューティングゲームはすごいですね!機会があれば母もやってみたいです!

楽しい2時間でした。ありがとうございました!』

 

f:id:kogoe:20161101021344j:plain

 

 

 

昨日の自分は変えられないけど、今日の自分と明日の自分は変えられます。

何もかも、今日から、これからだ!

いつもこの言葉をモットーに、一人一人を大切に、生徒を信じ抜く勇気を持ち続けていきたいと願って精進する毎日です。

 

たまプラーザの個別指導こごえ学習教室」←ホームページはこちらから

体験/お問い合わせ←お問い合わせはこちらから

どの子も必ず伸びる!