kogoe

算数・数学専門「こごえ学習教室」個別指導|横浜市青葉区

こごえ学習教室 公式ホームページ

2020年に公式ホームページをリニューアルして以降は、こちらのブログは更新しておりません。 お問い合わせなどは、下記の公式ホームページより、どうぞよろしくお願いいたします。 kogoejuku.com

満席御礼申し上げます

おかげさまで、たくさんのお問い合わせをいただき、 満員御礼申し上げます! 空席が出ましたら、このブログまたはホームページでお知らせ致します。 空席待ちのご予約をご希望の方は、下のお問い合わせフォームでお申し込みください。 空席が出ましたら、優…

7月より2名募集  算数数学個別指導

7月より、2名募集いたします。 ◎対象 : 私立小学生(4年〜6年)、私立中学生(1年、2年) ①火曜 20時15分〜22時15分 ②金曜 20時15分〜22時15分 どちらも1名募集いたします。 ◎算数数学がわからない、何をどうしていいかわからない。 ◎伸び悩んでいる。 ◎1…

中間テスト 中学1年 代数 幾何 100点!快挙!!

中1で、中間テストが 幾何 も 代数 もどちらも100点❣️の生徒が出ました ・ この幾何の平均点はなんと58点なのに! ・ この子は天才✨っていいたいですっ が!天才は、その努力が土台にあるのです✨ ・ 小学5年生で入って来たYちゃん、はじめからそうではありま…

満員御礼申し上げます

おかげさまで、4月からの新年度も 満員御礼申し上げます! 定員いっぱいとなりましたので、一時的に新入生受付は締め切らせていただきます。 4月以降、空席が出ましたら、このブログまたはホームページでお知らせ致します。 空席待ちのご予約をご希望の方は…

試験勉強で困った時は…

こごえ学習教室では、試験対策として、授業以外に次の2つを行なっています。 ①前回のテストで、点数が振るわなかった生徒には、テスト前の日曜日に、 日曜特訓をたまプラーザ駅前教室で行なっています。 これは1時間の個別指導で、分からないところを分かる…

満員御礼

お問い合わせをたくさんいただき、ありがとうございました。 おかげさまで、10月より、また、 満員御礼申し上げます! 生徒達の点数が上がるように、これからも精進致します。 目指せ、全員クラストップ!! 無料体験を受けていただいた方から、空きが出次第…

9月より2名生徒募集。体験できます。数学・算数専門塾

9月startクラス、2名募集いたします。 @水曜(20時15分〜22時15分)1名 @土曜(20時15分〜22時15分)1名 対象 : 私立小学生(高学年)、私立中学生 算数数学がわからない、何をどうしていいかわからない。伸び悩んでいる。そういった方こそ、ぜひ一度、無…

数学学年トップ!でました!

今回の1学期期末テストで、クラストップ、学年トップの生徒が出ました! 素晴らしいですね タイミングは色々ですが努力は必ずその子の力になっています。 そうそう、 数学能力別クラスで、1番上のクラスになれた生徒たちも複数人でました。 どの子も必ず伸び…

高校生1名募集します!

7月から高校生クラスに空席が出ました。 限定1名募集します 数IAまたは数IIBまたは数IIIを勉強している、中学3年から高校3年までの生徒。 たまプラーザ駅前教室 毎週土曜日 20時15分~22時15分の2時間。 2時間で2名だけの完全個別指導です。 MARCHレベ…

副講師ご紹介

こごえ学習教室の副講師のご紹介です。彼は大学で数学を専攻していて、毎年理系の大学受験生を担当して必ず合格させてくれる頼もしい私の片腕です!数Ⅲも教えます!センター試験の数IIBもお任せください! 彼女は国立大学理数科の才女です。私が分からない問…

高校生1名募集します!

4月から高校生クラスに空席が出ました。 限定1名募集します 数IAまたは数IIBまたは数IIIを勉強している、新中学3年から新高校3年までの生徒。 たまプラーザ駅前教室 毎週土曜日 20時15分~22時15分の2時間。 2時間で2名だけの完全個別指導です。 MARC…

新しいクラスを作ります

おかげさまで、3月からの新年度は通常クラスは満員御礼となりました。 そこで、4月から、新しいクラスを作ります。 火曜日、水曜日、金曜日の17時~19時です。 どの日も限定2名ずつ募集、合計6名です。 ご興味を持っていただきましたら、無料体験をお申し込…

大学合格お祝い会とご卒業お祝い会

大学合格お祝い会をランドマークタワー最上階のシリウスで行いました。 これは、こごえ学習教室の恒例行事です。 美味しいビュッフェを食べながら、生徒と今までの思い出話をするのが楽しみ。 生徒の皆さんの将来に幸いあれと祈る日々です。 そして、今日は…

新入生募集します

お待たせいたしました‼ ずっと満員でしたが、3月からの新学期に若干名の空きが出ますので、新入生を募集いたします。 新小学4年生から新中学2年生までの、数学に困っていらっしゃる方は、ぜひ一度、無料体験を受けてみてください。 お会いできますのを楽しみ…

夏休み明けテスト結果 高得点

夏休み明け実力テストと、前期期末テストが9月に行われました。 今回も 高得点が10名も!! なんと、試験を受けた生徒の半数が高得点に!! 『先生、やりました!90点!学年2位となりました。先生のおかげです。』 『なんと87点!初めて80点以上取…

満員御礼

お問い合わせをたくさんいただき、ありがとうございました。 おかげさまで 満員御礼申し上げます! 生徒達の点数が上がるように、これからも精進致します。 目指せ、全員クラストップ!! どの子も必ず伸びます!どうぞお気軽にお問い合わせください。 ●体験…

生徒募集 残り1名

残り1名となりました。 土曜18時~20時 1名 ご興味のある方はお早めにご連絡をお待ちしております。 無料体験実施中! どの子も必ず伸びます!どうぞお気軽にお問い合わせください。 ●体験申し込み/お問い合わせフォーム ●こごえ学習教室 公式HP

新入生募集!

講師を増やし、クラスを増設いたしました。 小学生高学年から中学生まで3名受け入れ可能です。 ①火曜20時15分~22時15分 2名 ②土曜18時~20時 1名 また、新しいクラスが出来ました。 新高校3年生の受験対策個別指導コースです。 理数系の大学受験生のための…

3月からの新学期 残り1名

空席が残り1名となりました。 ①水曜日…20:15~22:15 →1名 遅い時間は難しい 小学生の方様に、新しく17時~19時のクラスを作りました。 詳細はお問合せ下さい。 ただ今無料体験実施中です。ご興味をお持ちの方はお早めにお問い合わせください。 どの子も必ず…

新入生募集中!3月より新学期開始

3月より新学期が始まります。 2月は卒業生を送り出す悲しい時期です。全員が幸せな人生を歩んでもらえるようにと願っています。 3月は新しい新入生との出会いにワクワクする時期です。 今年は卒業生が少なかったこともあり、3月からの空席は残り3名です。 …

受験合格祈願クッキー

今年も大学受験、高校受験の決戦日が間近となりました。 頑張っている受験生が全員志望校に合格できますようにとの願いを込めて、かわいいクッキーをプレゼントしています。 早く全員に春が来ますように! どの子も必ず伸びます!どうぞお気軽にお問い合わせ…

満員御礼

あけましておめでとうございます 今年もこごえ学習教室は、『教育は子供たちの幸せのためにある』をモットーに、1人1人の生徒を大切にしてしっかりと関わってまいります。 お問い合わせをたくさんいただき、ありがとうございました。 おかげさまで 満員御礼…

冬期講習

12月30日までの毎日、冬期講習を行っています。 クリスマスの日も頑張っている生徒にクリスマスプレゼント! たまプラーザのミスタードーナツのクリスマスドーナツを先生から全員にプレゼント! 生徒と一緒に頑張っています。 どの子も必ず伸びます!どうぞ…

新入生1名募集中!

空席が残り1名となりました。 ①土曜日…20:15~22:15 →1名 無料体験実施中です。ご興味をお持ちの方はお早めにお問い合わせください。 どの子も必ず伸びます!どうぞお気軽にお問い合わせください。 ●体験申し込み/お問い合わせフォーム ●こごえ学習教室 公…

空席 残り2名募集中!

満員御礼となっていましたが、 12月より空席が2名出ました! 無料体験実施中です。ご興味をお持ちの方はお早めにお問い合わせください。 お待ちしています ①水曜日…18時~20時 →1名 ②土曜日…20:15~22:15 →1名 どの子も必ず伸びます!どうぞお気軽にお問い…

定期テスト結果 ピザ

こごえ学習教室では、1クラス全員が定期テストで80点以上取ると、そのごほうびとして、有名なたまプラーザのピザ屋さん「PIZZARIA E BAR LA BORRACCIA」を先生から全員にプレゼント!頑張りと喜びを分かち合います! 今回の定期テストでも、2クラスがピ…

秋試験結果! 過去最高11人80点以上!!

9月、10月の全員の試験結果が出ました! 今回は過去最高の11人が80点以上を取りました これは、全生徒の3分の1です。 素晴らしいです!努力の賜物ですね。 80点以上だった生徒は… 98点・・・中3 Kさん 96点・・・中1 N君 94点・・・中3 F君 92点・・・…

私立小学生対象キャンペーン! 個別指導算数

新しく、私立小学生の算数個別指導を11月から始めます! 5年生、6年生の算数個別指導です。 私立中学は進度も速く、学校ごとに進み具合も違ってくるので、小学5年生、6年生からその準備を始めた方が良いと思います。 たくさんの私立中学生、高校生を教えてき…

高校3年生大学合格お祝いランチ

今年も嬉しいことに、早くも4人の大学合格が決まりました‼ 恒例の合格お祝いランチは、ランドマークタワー最上階70階のシリウスレストランでの豪華なランチビュッフェ。景色が最高でした。 みんなの顔がキラキラしています。モザイクかけて見えないのが残…