kogoe

算数・数学専門「こごえ学習教室」個別指導|横浜市青葉区

高校3年生大学合格お祝いランチ

f:id:kogoe:20161106210025j:plain

f:id:kogoe:20161106210037j:plain

 

今年も嬉しいことに、早くも4人の大学合格が決まりました‼

 

恒例の合格お祝いランチは、ランドマークタワー最上階70階のシリウスレストランでの豪華なランチビュッフェ。景色が最高でした。

 

みんなの顔がキラキラしています。モザイクかけて見えないのが残念ですが…

 

一番長くこごえ学習教室に通ってくれたのは下の写真右端のA君。

小学4年の時から9年間。彼の人生の半分はこごえ学習教室とともにありました。

来年3月には北海道の大学に行ってしまいます。息子が旅立つような気持ちです。

嬉しさ半分、寂しさ半分。

小学4年の時は、うまくいかないと泣き出したり、椅子を壊したり…やんちゃ坊主でしたが、こんなに立派な青年に成長しました!感無量です。

 

次は左から2番目のBさん。

中学2年から5年間のお付き合いです。

高校受験の時は、「先生、絶対に高校受からないよ~」と、思いっきりネガティブでしたが、高校3年間は模範生。最後はオール5を取り、見事に横浜市立大学に合格‼

彼女からは、まじめに最後まで努力することの大切さを学びました

 

一番左のCさんは、私立中学3年生の時に入学してくれました。

数学の点数が20点に落ち込んでいたのを、あっという間に80点に!

彼女の点数大幅アップをきっかけに、新たに私立中学生の数学個別教室を開くことを決意しました。その意味で、Cさんはこごえ学習教室の恩人です

 

一番真ん中のDさんは、底抜けに明るく、いつも前向きで、周りのみんなを元気にしてくれます。私も何度も彼女に元気づけられました。

きっと、大学でも社会に出ても、たくさんの友人に囲まれて幸せになっていくんだろうなと思えます。

 

全員が幸せに。いつも輝いていてほしい。何かあったら、相談に来てね!

そう言って別れました。

いつも、嬉しくて、寂しい一日です。

 

 

たまプラーザの個別指導こごえ学習教室」←ホームページはこちらから

体験/お問い合わせ←お問い合わせはこちらから

どの子も必ず伸びる!