kogoe

算数・数学専門「こごえ学習教室」個別指導|横浜市青葉区

NPO法人に紹介されました。

教室をお借りしている「企業支援センター まちなかbizあおば」さんのホームページにこごえ学習教室が紹介されました!http://oichi.org/lp_kogoe/

 

実はそのホームページを作っているのは、こごえ学習教室の一期生のM君です

中学3年生で数学を習いに来ていたM君が、12年後に立派になって、ホームページを作ってくれるなんて…本当に嬉しいことです!  http://oichi.org/lp_kogoe/

今回の紹介の中には、M君の12年前の思い出も書かれていました。

少し紹介させてください。 http://oichi.org/lp_kogoe/

 

テストで0点

私は、小学校の頃から数学が苦手でした。テストでは1ケタ点数は当り前で、0点を取ったこともありました。
中学2年の冬頃から高校受験に向け塾に通いだしました。国語・英語等はもともと好きだったこともあり、テストの点数も成績も上がっていきました。
しかし、苦手な数学だけはなかなかテストの点数も成績も上がりませんでした。小学校からつまづいてしまったことで苦手意識がずっと残っていたからだと思います。

通知表の「1」が「4」に!

そんなときに同級生の紹介で、塾の授業がない日に通える「こごえ学習教室」で数学を習うことになりました。
まずは自分のつまづいた所を探し出すことから、苦手箇所をひとつずつ丁寧につぶしていく授業が始まりました。
ノンストップで進んでいく学校や塾の授業では全くついていけなかった数学も、小越先生は自分の理解に合わせて教えてくれたので、分からない問題を分からないまま終わることがなく、問題を解き理解する楽しさと喜びを知ることができました。
苦手で嫌いだった数学が好きになってからは学習意欲もグングン上がり、通知表で1や2評価が当り前だった成績も高校受験前には一気にまで上がるまでになりました。

高い目標の志望校に合格!

高校受験では、学校の先生には偏差値を低めに設定した志望校を勧められていましたが、すっかり自信をつけていた私は、受からないだろうと言われていた元々の志望校を受験し、見事合格することができました。
小越先生が、生徒みんなを合格祝いで外食に連れて行ってくれたことを今でも覚えています。
苦手克服の喜び、勉強のモチベーションを高めてくれた小越先生には本当に感謝の思いでいっぱいです。

卒業してもホーム

実は今でも小越先生や生徒たちの繋がりは続いていて、歴代の生徒の交流会や教室のアニバーサリーイベントも開催されていました。
卒業した後も小越さんのもとに沢山の生徒さんが集まってきているのは、小越さんの第2のお母さんのような人柄のおかげだと思います。

 

 

第二のお母さんとは、卒業生からよく言われます。

生徒全員を大切に、一人一人の幸せを祈って、最後まで面倒を見ることを心掛けてきたからでしょうか。

本当に嬉しいことです

 

たまプラーザの個別指導こごえ学習教室」←ホームページはこちらから

体験/お問い合わせ←お問い合わせはこちらから