kogoe

算数・数学専門「こごえ学習教室」個別指導|横浜市青葉区

高校合格

今年も高校入試大学入試の季節がもうすぐそこです。

毎年、胃が痛くなる時期。全員が志望校に合格できることを祈りながら生徒と頑張っています。

今年は早々と高校合格内定の嬉しいお知らせをいただきました。

中学2年の時から通ってくれているA君です。

A君は中学に入ってから学校に行けなくなり、私の塾に来てくれました。すっかり自信を失っていたA君でしたが、とても可能性のある、賢い生徒でした。そこで、英検5級の勉強から始めて、英検4級、3級と挑戦。全部合格していくうちにどんどん自信が出て、学校の定期試験に挑戦ができ、高校受験も決意してくれました。

そして、今回、高校合格内定をもらえたのです!

苦労していらしたお母さまが、嬉しそうにお話しして下さる姿に、思わずもらい泣きしました。

A君、本当によかったね!!よく、ここまで頑張ったね!!

お母さまも、よく頑張られましたね!!

格通知をもらったら、お母さまと祝杯をあげる約束をしています。

 どの子も必ず伸びる! 子供には大いなる可能性があります!

  一人を大切に。たまプラーザの個別指導こごえ学習教室